2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Rafa 8強入り! 

[4] R Nadal (ESP) d [15] D Ferrer (ESP) 76(5) 64Rafa は同じスペイン人の Ferrerと対戦して2−0で勝ちベスト8に残りました。 今日のラファは序盤精彩がなく苦戦して、タイブレークの接戦の末に辛うじて第1セットを取り、第2セットもブレークに成功して…

Federer と F Serra の試合を観戦するRafa

マイアミは雨で試合時間が遅れています。ラファはフェデラーとセラの試合を見にきました。笑顔で楽しそうです。「親知らず」の痛みは無くなったのでしょうか?この試合の結果は→[1] R Federer (SUI) d F Serra (FRA) 76(2) 76(3)

お花見

お天気が良いのでぶらぶら散歩がてらお花見に行って来ました。 川沿いの桜はまだ五分咲きでしたが、早咲きで知られる枝垂れ桜は今年も元気に満開の花をつけていました。 芦屋川沿い ↑ まだ5分咲きです。週末のさくら祭りには満開になりそう。 仲池 ↑ 陽の当…

Sony Ericsson Open - Miami USA

Rafa 、Nalbandian に勝ち4回戦に進む。 [4] R Nadal (ESP) d [WC] D Nalbandian (ARG) 67(8) 62 62 Live Streaming が始まるのが午前2時でしたが、Nalbandianは病み上がり復帰大会と聞いていましたので、多分勝てるだろうと甘い考えで横着をして、しばらく…

【第4節 横浜FC 1-2 徳島】

お互い3連勝同士で迎えた第4節でした。 前半、徳島にPKを決められ0-1と先制されて前半を終了。後半、徳島に更に追加点1を入れられます。がその後、大黒選手が1点返したもののそのまま1-2で敗れてしまいました。 カズさんベンチ外。横浜FC は4位に転落。 岸野…

フィギュア世界選手権 浅田真央選手が金メダル

イタリアのトリノで開催されたフィギュア世界選手権の第1日目、ショートプログラム2位でバンクーバー五輪銀メダルの浅田真央はトリプルアクセルを2度挑戦しましたがその1つが回転不足を取られてしまいました。その他は完璧な滑りで見事念願の金メダルを獲…

家ですき焼き

明後日(28日)は娘のお誕生日なので、家でスキヤキをして祝いました。 最近は殆ど毎日お魚料理でお肉はめったにいいただきません。娘が来るので久し振りのスキヤキをして、たまにはお肉も美味しいでした。

ATP World Tour Masters 1000 Miami[sony Ericsson Open]

INDIAN WELLS, CALIFORNIA大会が終わったところですが、昨日からマイアミの本戦が始まりました。 Rafa 初戦をストレートで勝ち、さい先良いスタートです O Rochus (BEL) d [2] N Djokovic (SRB) 62 67(7) 64 [4] R Nadal (ESP) d T Dent (USA) 64 63 [6] A R…

高橋大輔、金メダル、世界選手権大会(イタリア・トリノ)

フィギュアスケートの世界選手権大会、高橋大輔(関大大学院)が初優勝しました。五輪、グランプリ(GP)ファイナルを含めて、世界大会で日本勢男子が金メダルに輝くのは初めての快挙です。 今大会にはライサチェック(米)、プルシェンコ(ロシア)、ラン…

時代の「最初の氷」を割る人 〜キング・カズ〜

プロサッカー選手・三浦知良 「いつも年齢のことを言われますから、壊しちゃいけない、壊しちゃいけない、と」 「でも、逆に壊すまで使ってほしいという思いがするんですよ、壊してくれ!と思います。そういう気持ちで今やっています」 NHK プロフェッショナ…

Ivan Ljubicic が 優勝

準決勝戦でラファを破ったクロアチアのリュビチッチ(31歳)が優勝しました。マスターズ1000 INDIAN WELLS Rafa がベスト4まで勝ち進み、連日早起きしてテニス観戦を楽しみました。決勝戦の2人とrafa の3人は実力の差はなかったように思いました。3人…

NHK 杯囲碁トーナメント決勝戦

結城聰NHK杯が優勝しました。 結城聰 vs 井山裕太 序盤から攻め合いが始まって、白の井山名人は上辺の黒を取り込んでかなりおおきな白地を作ったのですが、黒に左隅を取られて、右辺に もまとまった黒地が出来て、中央も黒っぽくなってきました。難しい碁で…

横浜C・開幕3連勝

【横浜C 3-0 草津】 大黒将志は移籍初ゴールを含むハットトリックを決めた。3点をリードした80分、三浦知良がピッチに立ち、試合はそのまま3-0で終了、3連勝の横浜FCは今節終了時点で首位に立った。 まだ始まったばかりの第3節です。この調子で勝ち点を増や…

Rafa 組、ダブルス優勝!おめでとう!!

シングルスの準決勝ではクロアチアの Ivan Ljubicic に敗れてしまいました。良い試合をしていましたのに、最後タイブレークでミスが出てしまい悔しさの残る敗戦でした。 その後のダブルス決勝戦ではシングルスの悔しさも吹っ飛ぶ嬉しい、嬉しい優勝です!M L…

明日は准決勝戦 Vamos Rafa !

Rafa & Ljubicic • Rafael Nadal d Ivan Ljubicic • Andy Roddick (USA) d Robin Soderling (SWE)準決勝の2試合は早朝4時からテレビ中継で観戦出来ますから早起きして応援します。

ダブルスも勝つ

M Lopez (ESP) / R Nadal (ESP) d S Aspelin (SWE) / P Hanley (AUS) 64 64 D Nestor (CAN) / N Zimonjic (SRB) d J Isner (USA) / S Querrey (USA) 64 62週末にはダブルス決勝戦に望みます。

Rafa 準決勝へ

Rafael Nadal 6-4, 7-6 (7-4) Tomas Berdych (cze)丁度 rafa の試合時間と西宮の囲碁に行く時間が重なってしまいました。対局中も心ここ在らずでさっさと投了しました。 こっそり「モバツイ」でチェックしていてもハラハラ,ドキドキ勝利が決まるまで落ち着…

ダブルスも勝った!

M Lopez (ESP) / R Nadal (ESP) 62 64 M Llodra (FRA) / A Ram (ISR)Live Streaming が見れなくて速報を追って勝利を知りました。シングルスもダブルスも両方あると体力的にもタフでないと良い試合が出来ないと思うのですが、rafa はここまで残っていること…

Rafa 、Isner を下してベスト8!

R Nadal (ESP) 75 36 63 J Isner (USA)Isnerの2mを越える長身から繰り出す強烈なサーブには苦しめられました。rafa はセカンドサーブのチャンスを待ってポイントをを取りに行きました。サーブ以外ではrafa の実力が要所に光って準々決勝進出です。 次の相手…

Rafa ダブルス2回戦・同胞対決勝利!

M Lopez (ESP) / R Nadal (ESP)64 76(4) F Lopez (ESP) / F Verdasco (ESP) Live Streaminng が無くて見れませんでしたが、スペイン同士の対決は、 Rafa Nadal / Marc Lopez 組が制し3回戦に進みます。 次は Michael Llodra (FRA)/ Andy Ram(ISR) 組と3…

Rafa 快勝 !

R Nadal (ESP) 62 62 M Ancic (CRO)今日もキリンパンツのラファ。 試合内容は素晴らしく危なげないストレート勝ちでした。膝の故障が出る前のナンバー・ワンだった頃のような強さが戻った上出来の試合でした。 対するアンチッチは別名スーパー・マリオと云わ…

春一番!

今日、近畿地方で「春一番」が吹きました。去年より30日も遅いそうです。 等圧線の間隔が本州付近で狭くなっています。このような所は風が強くなります。

男子ダブルス一回戦 rafa 組勝利

M Lopez (ESP) / R Nadal (ESP) 64 36 10-6 L Dlouhy (CZE) / L Paes (IND) 試合は見れなくて諦めて眠ってしまいましたが、今朝起きて見ると rafa 組が勝っていました。 第3シードの相手に勝てたのですからびっくりでした。少し自信がついたと思います。 真…

rafa 3回戦へ

時折強い風が吹く中での試合でした。今年の全豪以来、膝の故障から復帰第一戦です。 格下のレイナー・シュトラー(ドイツ)を6-4, 6-4のストレートで下して、危なげなく3回戦進出を決めました。 次は長身のアンチッチ(クロアチア)との対戦です。アンチッチ…

The BNP Paribas Open "Hit for Haiti" Live Stream

インディアンウェルズ・テニス大会「Hit For Haiti 」チャリティマッチを公式ライブストリーミングで見ました。 女子ダブルスはナブラチロア(53)とエナン(27)対 グラフ(40)とダベンポート(33 )の試合でした。ナブラチロアもグラフもまだまだ若々しく…

綾部山梅林

今年も綾部山の梅林に行ってきました。お天気に恵まれずになかなか行けませんでしたが今日は「晴れたり曇ったり」で雨の心配もなく出掛けることが出来ました。 綾部山の梅林は「一目2万本の海の見える梅林」です。開花状態は満開を少し過ぎたところでした。 …

Jリーグ開幕

開幕戦勝利![ 横浜FC 2-0 ギラヴァンツ北九州 ] カズさんは後半33分から途中出場。43歳9日でJ2のピッチに立ちました。43歳の選手がプレーしたのは1部(J1)を含めて初めてで、42歳9カ月9日の自己記録を更新する最年長出場を果たしました。 …

バンクーバー五輪、選手団帰国

昨日の閉会式では銀メダルを獲得した真央ちゃんが日の丸を持ち、笑顔で堂々と行進しました。そして、日本人の選手達のほとんどが笑顔で閉会式に参加していました。日本人選手の皆さん、お疲れさまでした。感動を有難うございました。 日本は銀3、銅2、入賞…