2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラファ始動(Thailand Open)

植林するラファ バンコクの南のHua Hinで休暇を過ごしたラファはいよいよ本戦に入ります。 タイでのデビュー戦の相手は Ruben BEMELMANS (BEL) 、22歳、195位。 VAMOS RAFA !

「ノンフィクションW 太陽の男 ラファエル・ナダル 〜No.1テニスプレーヤーの原点〜」

世界No.1テニスプレーヤー ラファエル・ナダルを本格的に追ったドキュメンタリー 画像が9月27日(月)夜10時から50分間WOWOWで放送されました。 あまりに期待が大き過ぎて、内容が物足りない感じがしました。もっともっと観たくて、後何分あるかと時計をにら…

カズゴ〜ル!最年長記録更新

J2横浜FCの三浦カズさんが、26日の富山戦で自身の持つJリーグの最年長得点記録を43歳7カ月に更新しました。後半25分に途中出場し、29分に直接FKを決めました!試合も4-1で勝利。今季、最年長出場記録も更新しまた。 ←おめでとう、カズさん!…

敬老の日

娘から「敬老の日」のプレゼントが届きました! 今年の8月、新発売のIH炊飯器です。 「サイクロン式うまさカートリッジ」を搭載したIHジャー炊飯器(プラチナシルバー)。 今迄使っていました炊飯器は大きくて置く場所が限定されましたが、今度のはコンパク…

不二叔母他界の知らせ

亡き母の妹、不二叔母さまが9月15日に生涯を閉じられました。 父方も母方も実の兄妹は皆亡くなってしまいました。 不二叔母さまの旦那様は尚ご健在で、生前の叔母さまを亡くなる迄優しく大切になさっていましたので、たいそう沈んで居られるご様子です。 女…

抹茶茶碗

宝塚のAさんが自作のお抹茶茶碗とお茶入れやお香合を持って訪ねて来て下さいました。 趣味の陶芸に力を入れて居られる様子で、沢山の作品を頂戴致しました。抹茶茶碗 お茶入れ お香合 気に入っていましたお茶碗やお茶入れは地震の際に壊れてしまいました。 …

映画「悪人」

原作:吉田修一 監督:李 相日 (り・さんいる) 脚本:吉田修一、李 相日 音楽:久石 譲 〔出演〕 妻夫木聡 深津絵里 岡田将生 満島ひかり 樹木希林 柄本 明 〔ストーリー〕 長崎の外れの小さな漁村に住む祐一(妻夫木)は出会い系サイトで知り合ったOLを殺…

ラファ、生涯グランドスラム達成おめでとうございます!

Rafael Nadal 64 57 64 62 Novak Djokovic 今年のグランドスラム大会最終戦である全米オープンテニスは、ラファエル・ナダルがノバク・ジョコビッチ(セルビア)を制して男子シングルスで初優勝して、念願の生涯グランドスラム(四大大会全制覇)を達成しま…

USO 決勝戦は雨天順延に

今朝は5時起床。しかし、、、ニューヨークは雨模様。 2時間待ってやっと順延が決定しました。 13日の午後4時以降に試合開始です。(時差13時間) また明日の早朝5時起床という事になりました。 VAMOS RAFA !

ラファ、決勝戦へ!

Rafael Nadal 62 63 64 Mikhail Youzhny Novak Djokovic 57 61 57 62 75 Roger Federer 快晴のニューヨークで準決勝戦の2試合と女子の決勝戦が行われました。 あの忌まわしい9・11テロ事件から今年はもう9年目です。9年前のこの日、パキスタンを旅行中にテロ…

USO ラファSFへ!

Rafael Nadal 75 63 64 Fernando Verdasco 強風の中で試合が始まりました。 この大会でラファは初めてブレークを許しましたが、ブレークバックに成功した後は勝利に向かって一直線でした。 ペルダスコは得意のサーブが決まらずに最後迄苦しみ、またもやラフ…

IKEA

神戸空港に行きました帰り道で「IKEAポートアイランド店」に寄りました。 目下、家財道具を整理して家のリフォームを考慮中ですから、IKEAに展示されたおしゃれでスマートなお部屋には、新しい世界を見たような気分になりました。しかも全ての商品がリーズナ…

ラファ、ベスト8入り

[1]Rafael Nadal 63 64 64 [23] Feliciano Lopez お互いを良く知り合った同胞対決は、ラファがストレートでF.ロペスを下して準々決勝に進みました。 QFの組み合わせ [1] R Nadal (ESP) vs [8] F Verdasco (ESP) [12] M Youzhny (RUS) vs [25] S Wawrinka (SU…

USOラファ3回戦快勝

[1] R Nadal (ESP) vs G Simon (FRA) 64 64 62 ラファは快調に試合を進めて危なげなくストレートで勝利しました。 毎試合、ハラハラ,ドキドキですが、今日は珍しくリラックスして観戦を楽しみました。ラファの黄色のウエアーが太陽に映えて輝いていました。…

USO ラファ2回戦勝利!

[1] R Nadal (ESP) vs D Istomin (UZB) 62 76(5) 75 ストレート勝ちでしたが、大変エキサイトな試合でした。 ラファは最初からパワーアップしたストロークを打ち込みますが、イストミンのレシーブも素晴らしくてエースになるような球も受けられて、見ごたえ…

錦織君快挙!3回戦進出

錦織 57 76(6) 36 76(3) 61 チリッチクロアチアのマリン・チリッチ(21歳、14位)に対して、5時間の死闘の末に勝利し3回戦に進出しました。 次は Albert Montanes(ESP) 29歳、23位と対戦します。グランドスラム大会の3回戦に日本人が登場するのは久々の事で…

USO一回戦、ラファ勝利!

Rafael Nadal (ESP) 7-6(4), 7-6(4), 6-3 Teymuraz Gabashvili (RUS) グランドスラム制覇への大きな夢を持つラファは一回戦をストレートで勝ち、良いスタートをきりました。 第1、第2セットは両者ゲームをキープしてタイブレークとなりましたが、さすがのN…