USO一回戦、ラファ勝利!

Rafael Nadal (ESP) 7-6(4), 7-6(4), 6-3 Teymuraz Gabashvili (RUS)

グランドスラム制覇への大きな夢を持つラファは一回戦をストレートで勝ち、良いスタートをきりました。
第1、第2セットは両者ゲームをキープしてタイブレークとなりましたが、さすがのNO.1は動じずきっちりゲームを取りました。
第3セットはガバシュビリのパワーダウンにラファ逃さずブレークして勝利しました。
結果はストレート勝ちですが、ガバシュビリの強烈なストロークは素晴らしく、ウィナーはラファの30に対してガバシュビリは49と上回っています。ランキングこそ差がありますが、実力は接近しているのを感じました。

次の対戦相手は Denis Istomin ウズベキスタンの24歳、ランキング39
VAMOS RAFA !