2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「なでしこジャパン」世界一

世界ランキング1位のアメリカに対してPK戦を制し初優勝した日本チーム キャプテン澤穂希選手とトロフィーを掲げて喜ぶ佐々木監督 得点王であり最優秀選手に選ばれた澤選手と優秀選手に選ばれた米・ワンバック選手 表彰式後、東日本大震災での日本への支援…

7月12日の夕方7時過ぎに大阪の空にきれいな虹が見れました。うっすらと二重になっています。

半夏生

今年の暦上の「半夏生」は7月2日だったそうです。 この頃になると葉の片側だけが白く「半化粧(はんけしょう)」して、初夏から真夏への移ろいをきっちり知らせてくれます。

WIMBLEDON 決勝戦

ラファ、ウィンブルドン連覇成らず!ジョコビッチが初優勝。 Rafael Nadal vs Novak Djokovic 4-6, 1-6, 6-1, 3-6 第1セットで1ブレークを許してジョコビッチがセットを先取し、続く第2セットも6-1のスコアであっさりと落としてセットカウント0−2となり後…

WIMBLEDONの決勝戦を前に

ウィンブルドン大会も今夜いよいよ決勝戦を迎えます。深夜のライブ観戦は辛い時間帯ですが、ラファの勝利に歓喜して新しい日も普段どうりに過ごすことが出来ました。今日で最後と思うと寂しい反面、正直言ってホッとした気分にもなります。 決勝戦を前にラフ…

WIMBLEDON SF

ラファ、決勝進出おめでとう! Rafael Nadal vs Andy Murray 5-7, 6-2, 6-2, 6-4準決勝はNo.1のラファとNo.4のアンディ・マレー(英国)との対戦になりました。 地元英国がウィンブルドンで優勝したのは1936年のフレッド・ペリーで、それ以来英国は決勝…