WIMBLEDONの決勝戦を前に

ウィンブルドン大会も今夜いよいよ決勝戦を迎えます。

深夜のライブ観戦は辛い時間帯ですが、ラファの勝利に歓喜して新しい日も普段どうりに過ごすことが出来ました。今日で最後と思うと寂しい反面、正直言ってホッとした気分にもなります。

勝戦を前にラファがブログで、ラファらしい心境を語っています。

アンディ・マレーは非常に才能のある選手であること。

QFの1st セットはそれを証明しています。彼のショットに追いつくことができる方法はありませんでした! 彼がグランドスラムを獲得するのは意外に早くなります。グランドスラムを獲得した一部の選手よりもはるかに優れていると思います!

ウィンブルドンの観客への感謝。

ウィンブルドンの観客はライバルであっても地元選手と同じように支持してくれて感謝しています。世界で最高の観客です。

ノバック・ジョコビッチへの祝福の言葉。

彼は今シーズンで最高の選手であったのだからATPの世界ナンバー1になるに値しています。

そして、今日の決勝戦にプレイ出来る幸せ。

非常に興奮して試合を楽しみにしています。 今夜よくやすむのは困難であると確信して...。

VAMOS RAFA !