2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WIMBLEDON QF

Rafael Nadal vs Mardy Fish 6-3, 6-3, 5-7, 6-4準々決勝の相手はアメリカの29歳、フィッシュです。ロディックを抜いてアメリカのNo.1選手です。 一昨日痛めたラファの足首を心配しましたが、結果的には試合中は何も問題ありませんでした。 痛みが再発しませ…

WIMBLEDON 4回戦

Rafael Nadal vs Juan Martin Del Potro 7-6(8), 3-6, 7-6(4), 6-4 ラファ、準々決勝に進出です。 ラファの4回戦は最も苦手とする選手の一人、デル・ポトロが相手でした。 デル・ポトロの強いサービス、強烈なリターンに最後までハラハラさせられました。 試…

WIMBLEDON 3回戦

Rafael Nadal vs Gilles Muller (LUX) 76(6) 76(5) 60ラファはルクセンブルグのミュラーを下して4回戦に進みます。 前日、第1セットをタイブレークで先制したところで、雨のために中断していた試合です。 再開した第2セットもミュラーの強力なサーブに苦戦し…

WIMBLEDON 2回戦

ラファの2回戦はアメリカのスイーティングにストレートで勝利しました。Rafael Nadal vs Ryan Sweeting 6-3, 6-2, 6-4イングランドのラファファン

WIMBLEDON 初日 (20 Jun 2011 - 3 Jul 2011)

Rafael Nadal vs Michael Russell 6-4, 6-2, 6-2ディフェンディング・チャンピオンで第1シードのラファは今年センターコートの開幕を飾る選手となりました。 誰もまだプレーしていない芝のセンターコートでプレイする最初の選手です。 WOWOWテレビのLiveで…

映画「127時間」

「127時間」を観て来ました。 監督は「スラムドッグ ミリオネア」のダニー・ボイルです。 主演俳優のジェームズ・フランコは殆どたった一人の登場人物です。 登山家アーロン・ラルストンが体験した実話をもとにした原作「127時間」を映画化したものです。 20…

イノシシ

連日、イノシシが現れてゴミ箱を倒されています。 工事の器材を置くためにガレージを空けていますので、夜中にイノシシが出入りして食べ物を探しています。 ゴミ箱には鍵を付けていますからゴミを散らける事はありませんが、ゴミ箱に体当たりして倒す音で夜…

「サッカー人として、今できることを」カズさん慈善試合に参加

J2横浜FCのFWカズさん(三浦知良=44)が朴智星(マンチェスターU)の主催したベトナムの慈善試合「アジアドリーム杯」に出場、先発で背番号6のユニホームで登場すると、前半21分に右足で豪快なゴールを決めました。 中田英寿や日本代表GK川島…

花菖蒲

忙しい日を過ごしています間に、いつしか花菖蒲の季節になっていました。 三田の歯医者さんに行く途中で見つけた小さな菖蒲園 ヤマボウシの花も今が盛りです。

進まない家の改修工事

東北大震災の影響をうけてお風呂やトイレのリフォームが遅れていましたが、1部の部品を除いてようやく設置出来ました。やっとお風呂に入れるのですが、お風呂の追い焚きのガス器材だけはまだしばらく待たなければならないようです。先日からリビングルームの…

フレンチ・オープン:決勝戦

Rafa、優勝おめでとうございます!Rafael Nadal vs Roger Federer 7-5, 7-6(3), 5-7, 6-12年連続6度目の優勝! 全仏6度優勝はビヨング・ボルグ(スエーデン)に並ぶ史上最多タイを記録!優勝の瞬間、両手を握り赤土の上にうずくまったラファ。 宿敵フェデラ…

フレンチ・オープン:決勝戦はラファとフェデラー

Rafael Nadal vs Andy Murray 6-4, 7-5, 6-4 Roger Federer vs Novak Djokovic 7-6, 6-3, 3-6, 7-6 全仏決勝戦はラファvsフェデラーになりました。フェデラーがジョコビッチの連勝をストップしました! 現在無敵を誇るジョコビッチの連勝記録を43で止めた…

Happy 25th Birthday RAFA ! & 決勝進出 おめでとう!

ラファは今年もローランギャロスでお誕生日を祝いました! 初出場優勝を達成した2005年以降、お誕生日まで勝ち残れなかったのは4回戦で敗れた09年だけです。 準決勝戦でマレーに勝って二重の喜びです!Rafael Nadal vs Andy Murray 6-4, 7-5, 6-4 ラ…

フレンチ・オープン:ラファ SF進出

Rafael Nadal vs Robin Soderling 6-4, 6-1, 7-6(3)2010年の全仏オープンは Soderling に雪辱を果たしましたが、完敗だった2009年の無念さが忘れられずにラファの優勢を祈りながら観戦応援致しました。 Soderlingの強いサーブ、ライン際ギリギリのウィナーに…