フレンチ・オープン:ラファ SF進出

Rafael Nadal vs Robin Soderling 6-4, 6-1, 7-6(3)

2010年の全仏オープンは Soderling に雪辱を果たしましたが、完敗だった2009年の無念さが忘れられずにラファの優勢を祈りながら観戦応援致しました。
Soderlingの強いサーブ、ライン際ギリギリのウィナーにはラファも手が出ませんでした。

ディフェンスを余儀なくされながらも強いストロークを懸命に返してSoderlingのミスを誘い、甘い球にはすかさず打ち込んでポイントを取り、終わってみればラファのストレート勝利となりました。
試合後のラファの喜びようにこの試合にかける思いが伝わってきました。


ラファは燃え尽きてはいません!まだまだ進化の途上を走っています。
 VAMOS RAFA !