2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のクリスマスケーキ2種

今年はトッピングにデコレーションの全くないX'masケーキをいただきました。 ドイツのクリスマスと言えばシュトーレンですが、シュトーレンをチョコレートでコーティングした長い名前の「ワイツナハッツフルヒテクーヘン」です。 5月から洋酒に漬け込み熟成…

カズさん、ボイコットに反対

サッカー日本代表選手の待遇改善に関して、選手会側が示唆している「国際親善試合のボイコット」についてカズさんが「すべきではない」とボイコット回避を強く訴えました。さすがカズさんです。サポーターは代表戦を心待ちにしています。どれほど強く進化し…

Charity matches 2日目

昨夜に続いて、2度目のエキシビジョンマッチがマドリッドで行われました。 試合前の二人↓ 7-6(3),4-6,6-1,でラファの勝利です。 エキシビションマッチらしくお互いにホームで勝利して、1-1としました。チューリッヒでもマドリッドでも満員の観客の前で…

Federer v Nadal Charity Matches

ロジャーとラファはそれぞれの持つ慈善事業をチューリッヒとマドリッドの特別なチャリティーマッチで基金を調達します。 12月21日はロジャーの地元チューリッヒで試合が行われました。アフリカの恵まれない子供たちのスポーツ活動をサポートします。 試合は…

年賀状2種

来年の干支「うさぎ」の図柄をPCで描きました。

カズさん【横浜FC】残留決定

来季は44歳になるカズさんが、チーム残留を決めました。 「43歳から一つ年をとるだけ。さらにレベルアップしたい」と意欲を語っています。ブラジルからのオファーもあり去就に揺れていたカズさんですが、岸野靖之監督との話し合いで、来シーズンの戦力とし…

フレンチレストラン「パトゥ」

ルミナリエを見る前にお気に入りの「パトゥ」に4人が揃いました。 そして美味しいフレンチ・ディナー・・・ 前菜 牡蠣のオーブン焼き 牡蠣がふっくらと膨れて中はジューシーで、バターとトマトソースとの相性がぴったりです。 シーフード・サラダ カニ、ホタ…

神戸ルミナリエ

大震災の起こった1995年の12月に初めてルミナリエが開催されて以来、今年で16回目を迎えました。 仲良し4人組の年末恒例の「ルミナリエお泊り忘年会」に行ってまいりました。 昨日(9日)は元町山手のフレンチレストラン「パトゥ」でディナーをいただき、ル…

X’mas song

クリスチャンではありませんが、この時期になるとクリスマス・ソングを選んで聴いています。 ”Michael Bolton”や”Il Divo”のクリスマスアルバムやいろいろのアーティストが入っている”Christmas Time [Disc 1] [Disc 2]”などです。 何年も前からiTunes に入…

カズゴ〜〜〜ル!

<J2:大分2−2横浜FC>◇第38節(最終節) J2・横浜FCの三浦知良選手(43)が、大分戦でゴールを決め、自らの持つJリーグ最年長得点記録を43歳9カ月と8日に塗り替えました。今季3点目。 11月20日からの3試合は出番がありませんでしたが、今日はス…

O田氏の追悼会

恒例のTS会はO田さんの急逝により追悼会となりました。 O田さんはTS会を提案して第1回からお世話をして下さっていました。中学生の頃からの長いお付き合いでした。 几帳面で優しい明るい人柄は皆から慕われていただけに、体調を壊している2人を除いて全員…