フレンチレストラン「パトゥ」

ルミナリエを見る前にお気に入りの「パトゥ」に4人が揃いました。


そして美味しいフレンチ・ディナー・・・


前菜
牡蠣のオーブン焼き
牡蠣がふっくらと膨れて中はジューシーで、バターとトマトソースとの相性がぴったりです。








シーフード・サラダ
カニ、ホタテ、タイ、タコ、イカが沢山入っていて、それぞれとても柔らかです。








メインディッシュ
パット・ルージュというエクルビス(ざりがにの一種)
頭の味噌が美味しいです。身もたっぷりで食べ応えがあります。
付け合せの野菜もカブラや黄色のカリフラワーやブロッコリーとカリフラワーを掛け合わせた、緑のロマネスコが使ってあり、色取りも良く、ソースが美味しいので絡めていただくのは最高です。
いつもながらシェフの繊細なソースのお味には大満足しました。
シェフが手でこねたパンの美味しさも格別です。


デザートは洋梨のワイン煮とアルグレイのシャーベット。
お紅茶は芦屋の紅茶専門店uf-fu(ウーフ)のダージリンが出ました。


四人共違った高校に通いましたが、親同士が知り合いだったり、お稽古事で一緒だったり、近所だったりそれぞれ関連があって娘時代からの長いお付き合いです。
山あり谷ありの人生をお互いに見守りながら過ごしてまいりました。毎年、忘年会で一年を振り返り、来年への英気を養います。
今年も何とか無事に4人が揃った事に先ず感謝しなければなりません。