2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レアル・マドリッド2位に後退

伝統の一戦「エル クラシコ」バルセロナ対レアル・マドリード。 レアルはバルサに5ー0で完敗してしまい今季初黒星で首位を奪われ2位に落ちました。バルサはクラシコに強いです。この試合でバルセロナが1位に浮上。2位レアル・マドリッド3位、ビジャレアル…

男子テニスの最新世界ランキング

ATPの最新世界ランキングが29日発表されました。 1位:Nadal, Rafael (ESP) 2位:Federer, Roger (SUI) 3位:Djokovic, Novak (SRB) 4位:Murray, Andy (GBR) 5位:Soderling, Robin (SWE) 6位:Berdych, Tomas (CZE) 7位:Ferrer, David (ESP) 8位:Rodd…

ラファ、シーズン最終戦は準優勝で終わる

昨日はマレーとの3時間を越える熱戦を制して、今日の決勝戦に臨んだラファでしたが、好調のフェデラーを崩す事は出来ずにATP最終戦は準優勝に終わりました。 昨年のこの大会ではSFにも出場出来なかったラファ、今年はフェデラーとの頂上決戦まで進みました。…

母の絵更紗展

思いがけないきっかけから旧知の「くらしのきもの資料館・あたらし舎」のKさんからお話を頂いて、倉庫に埋もれていました母の絵更紗の作品を展示する事になりました。展示会の後は西宮の武庫川女子大学の資料館に保存して下さいます。 母の作品がこのような…

ロンドン最終戦、死闘の準決勝

R. NADAL 76(5) 36 76(6) A. MURRAY ロンドンATPファイナルの準決勝戦はラファがマレーを下して決勝戦に進みました。 勝利の瞬間、ニッコリと喜びを表現、おめでとうございます、ラファ! お互いの健闘を称えて熱い抱擁 3時間を越える熱戦は一進一退の攻防で…

ラファ無傷で最終SFへ

R Nadal 76(3) 61 T Berdych N Djokovic 62 63 A Roddick グループAでラファは3戦全勝、ジョコビッチは2勝1敗で最終SFに進出が決定しました。ジョコビッチの目は大事にならないで、本当に良かったです。グループA 1. NADAL, Rafael [ESP] 2. DJOKOVIC, Novak…

ATP最終戦、ラファ2勝目

Rafael Nadal 7-5, 6-2 Novak Djokovic ←試合後ジョコの目を気遣うラファ 早朝5時に試合が始まりました。(時差9時間)第1ゲームからジョコビッチのサーブが冴えて4−4までは目の離せない互角の熱戦でした。 その後ジョコビッチのコンタクトレンズに問題…

2010 ATP WORLD TOUR AWARDS

ラファは今年度のステファンエドバーグスポーツマンシップ賞第1位に輝きました。 おめでとうございます! 3つののグランドスラム(ローランギャロス、ウィンブルドン、全米オープン)で優勝。 24歳、3ヶ月での偉業達成です。 加えて、マスターズ1000 ATPワー…

Rafa 、先ずは1勝!

Rafael Nadal 3-6、7-6(5)、6-4 Andy Rodddick ロンドンATP最終戦、ラファは Andy Rodddicを下し1勝をあげました。赤紫のシャツにグレーのパンツ バンダナは山吹色 ナイキ独特の色のコーディネイト。 第1セットはロディックが絶好調、ラファは調子が上が…

Carlos Moya 引退セレモニー

rafa と同じマヨルカ出身、34歳、スペインの偉大なるテニスプレーヤー、ラファのテニスの師匠であり、今は親友でもあるモヤが引退しました。 スポーツ選手の寿命は短く、怪我や故障が致命傷となり早い引退を余儀なくされます。今後もラファとテニスを楽しん…

ロンドンATP ファイナルス が始まりました

世界最強の8人が勢揃い 実力が接近している8人の戦いはどの試合も迫力があります。 ラファは明日の早朝、ロディックと試合をします。ここしばらくラファの試合が見れない間に、したい事が沢山あって毎日を忙しく過ごしました。予定した事を予定通りにははか…

KAZUさんにブラジルからオファー

ブラジル時代の古巣キンゼ・デ・ジャウーから今年もラブコールを受けたそうです。カズさん自身は横浜FCの継続契約を第1に希望していますが、ブラジルからのオファーも選択肢の一つと考えているようです。もう一人の横浜FC、元日本代表MF三浦淳宏(36)は…

ロンドン最終戦、今年の顔ぶれ(ATP World Tour Finals)

今月の21日からロンドンで開催されるATP World Tour Finalsの出場者8名が決まりました。 1. Rafael Nadal 2. Roger Federer 3. Novak Djokovic 4. Andy Murray 5. Robin Soderling 6. Tomas Berdych 7. David Ferrer 8. Andy Roddick昨年の8名のメンバーか…

ロッド・スチュアート

ロッド・スチュアートは以前はあまり好きではありませんでしたが、晩年は好んで聴くようになりました。懐かしい名曲のカバー曲が多くてついCDを買ってしまいます。 今日は11月3日に発売された「ザ・グレイト・アメリカン・ソングブック Vol.5」を注文しまし…

深まる秋

我が家の周辺も秋色濃くなってまいりました。裏山の紅葉 甑岩(越木岩神社)参道 朝がたの雨も止んで陽がさし始めて、風邪もなく、やや黄砂っぽいお天気です。穏やかな小春日和になりましたので、コート無しでお散歩に出掛けました。 今年の紅葉は赤い色が少…

バレンシアはフェレールが優勝 !

David Ferrer 75 63 Marcel Granollers 変わったトロフィーです。 おめでとうございます!この優勝でフェレールはロンドンのATPワールドツアーファイナルに出場の可能性が高まりました。 現在7位ですから今週のパリ・マスターズの結果ではロンドンに出場出来…

ラファはロンドン( Barclays ATP World Tour Finals)に意欲

ラファは左肩の腱の故障のため今週のパリマスターズを欠場しました。 記者会見で11月21日から始まるロンドンのATPワールドツアーファイナルには出場すると発表しました。 肩の痛みは深刻ではないとの事で先ずは一安心です。この1週間は集中治療と休養に当て…

ラファ、左肩痛、パリを欠場?

ラファのパリに向けての練習風景をネットで見て準備万端、いよいよ明日から始まるパリ・マスターズを楽しみに待っていました矢先のニュースに驚きました。 どうやら左肩を痛めて、1週間程の休養を必要とされている様子です。ラファの事ですから、納得のいく…

「第10回グランシェフ6人の饗宴」

神戸6ホテルチャリティーイベント 第10回目の今年のテーマは「オペラ」です。 神戸の有名ホテル6人のグランシェフが著名なオペラを題材に想像の翼を広げ、持てる技の限りを尽くしたこの日だけのスペシャルフルコースです。 お食事の後はスペシャルゲスト オ…