2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

J2カズとゴンのベテラン対決ならず

[第19節 札幌 vs 横浜FC ] 札幌ドームでの試合前のカズ(横浜FC)とゴン(札幌)久々の2ショット。43歳のカズさんと42歳のゴンとの「伝説対決」が期待されましたが、残念ながら2人そろってピッチに立つことは出来ませんでした。 試合での2ショットは次…

パウとラファ

昨年に続いてNBAファイナルで優勝したレーカーズのパウとラファは友人として互いに尊敬し、激励し合って応援しています。 レーカーズファンとしては嬉しい限りです。コービーと、長身パウの連携プレイを見るのがますます楽しみになりました。 何を言っている…

エビのパスタ

ラファは3度目の膝のプラズマ治療を終えてUSOに向けて練習を開始しました。 しばしの休暇でしたが、ゴルフやビーチで楽しく過ごして、これから又ぎっしり詰まったトーナメントツアーに向けて充分に英気を養ったことでしょう。ラファを思って、お昼はラファ好…

ヤマゴボウ

レストランや広いお部屋で大きな壷にヤマゴボウがいけられているのを最近良く見かけます。 このヤマゴボウは道端など、あちこちに野生化して逞しく枝を張ってしげっています。 雑草として見ていました頃は気にも留めずに通り過ぎていましたが、きれいなお部…

「女の手仕事」

テニスもサッカーもゴルフもWORLD大会が終わって夜更かし観戦にも一息ついたところでした。 「あたらし屋」のK庄さんから、亡き母の古いお裁縫箱や鏡台、趣味の染め物の作品などを集めた展示会をしたいので提出して欲しいとの依頼がありました。 いづれはゴ…

スペインが初優勝 [南アW杯]

オランダ0−1スペイン試合は90分間で決着がつかず延長に入り、やや押していたスペインが延長後半セスク(シャビ・アロンソと交替)のパスを受けたイニエスタが右から強いシュートを放ち、この先制点が試合を決めました。 欧州選手権を制したチームはワールド…

プラズマ治療

ラファは今日、膝の治療を受けました。月曜日に行われる予定でしたが、南アW杯の決勝戦を応援に行くので治療の日を変更しています。腱にプラズマを注入する最新の治療法だそうです。一度目はモンテカルロの後でバルセロナを欠場して左膝の治療を受けています…

ラファはやっぱり、W杯の応援に南アに行くようですね。Good Luck !

朝顔

梅雨の晴れ間に今年の朝顔が花を開きました。 サッカー観戦が終わって早朝の庭に出ると、底紅の白い花が開いていて清々しい気分になりました。

タコ占い的中!

タコのパウル君は食べられてしまうのでしょうか?!

W杯サッカー決勝戦はオランダvsスペイン

ウルグアイ 2-3オランダドイツ 0-1 スペイン スペイン 決勝進出おめでとう! スペインは見事なパスワークでドイツ陣内に攻め込み主導権をとって終始ドイツを圧倒、後半、シャビの左コーナーキックにDFプジョルが頭で合わせてゴール、待望の先取点を取りそ…

Rafa ウィンブルドン優勝おめでとう!!!

Rafael Nadal 63 75 64 Tomas Berdych 今年のクレーシーズンはマスターズ3大会(モンテカルロ、ローマ、マドリッド)に全て優勝、クレイ最後のローランギャロスも優勝して「キング・オブ・クレー」の称号を獲得しました。 芝のシーズンに切り替わって間も無…

W杯サッカー 準々決勝結果

オランダ 2-1 ブラジル ウルグアイ 2-1 ガーナ アルゼンチン 0-4 ドイツ パラグアイ 0-1 スペインブラジル、アルゼンチンが敗退。スペインは勝ち残りました。 スペインは準決勝戦で優勝候補筆頭のドイツと当たります!vamos !

WB第11日 ラファ決勝戦へ

Rafael Nadal (2) 64 76(6) 64 Andy Murray GBR (4) ラファとマレーの準決勝は地元の大声援の中で行われ、ラファが激戦を制して4日の決勝戦に進みます。 第1セットはマレーのサービスエースに苦しみながらもラファの1ブレークアップを守りきって1セット先取…

WB第9日 ラファ、ベスト4入り

Rafael Nadal ESP (2) 36 63 76(74) 61 Robin Soderling SWE (6) 宿敵ソダーリンとの対戦には常に緊張します。今回もラファがファーストセットを落とした時はどうなる事かとヒヤヒヤしました、、、がしかし、、、そのままでは終わらないところがラファの強さ…