Rafa ウィンブルドン優勝おめでとう!!!

Rafael Nadal 63 75 64 Tomas Berdych

今年のクレーシーズンはマスターズ3大会(モンテカルロ、ローマ、マドリッド)に全て優勝、クレイ最後のローランギャロスも優勝して「キング・オブ・クレー」の称号を獲得しました。
芝のシーズンに切り替わって間も無く迎えたウィンブルドンでしたが、芝でもラファの強さは変わらず、クレー王は芝でも頂点に立ち念願のウィンブルドンに優勝して、名実共に世界ナンバー・ワンの王者となりました。「キング オブ テニス」「No.1」
膝の故障から休養を余儀なくされた去年のウィンブルドン大会、辛かった日々を克服して、より強くより逞しくなって戻って来てくれました。
「去年はここに来ることは出来なかったけど、今年はここでトロフィーを抱えているなんて夢以上だよ」  おめでとうごさいます
感無量です。 感動をありがとうございました。


ラファの新しい勝利のパフォーマンスはデングリ返リ
    


勝戦のビデオ