WB第9日 ラファ、ベスト4入り

Rafael Nadal ESP (2) 36 63 76(74) 61 Robin Soderling SWE (6)

宿敵ソダーリンとの対戦には常に緊張します。今回もラファがファーストセットを落とした時はどうなる事かとヒヤヒヤしました、、、がしかし、、、そのままでは終わらないところがラファの強さです。
心配した第3セットのタイブレークもラファが制して、続く第4セットではソダーリンのサーブに勢いがなくなり、ラファは2ブレークアップで勝利を納めました。


ベスト4が揃いました。
Tomas Berdych CZE (12) v Novak Djokovic SRB (3)
Andy Murray GBR (4) v Rafael Nadal ESP (2)
no.1シードのフェデラーがno.12のベルディヒに敗れる番狂わせがありました。
ラファとフェデラーの決勝戦が実現しますようにと楽しみにしていましたのに、大変残念に思います。