日本PK戦でパラグアイに敗れる

決勝トーナメントに臨んだ日本は惜しくもベスト8を逃してしまいました。
前半、後半90分、更に延長戦30分でもで決着がつかず、PK戦で日本は3人目が失敗、パラグアイが5人共成功して不運にも敗れてしまいました。
心臓が悪くなるようなドキドキ,ハラハラの死闘の120分が続いて、最後にPK戦1発でガ〜ンと留めを刺されたのはあまりにも残念な結末でした。選手達の涙にもらい泣きしてしまいました。
ボールの支配率は全般的にパラグアイが上でしたし押され気味の試合でしたが、パラグアイの怒濤の攻めを防いだ日本は素晴らしいでした。これでゴール決定力があれば日本は怖い物無しです。
選手の皆さん、感動を有難うをございました。

左から 本田、長谷部、闘莉王、岡崎、長友、中村憲、玉田、駒野、遠藤、中沢



スペインはベスト8!

続くスペイン対ポルトガル戦はスペインが勝ち8強入りしました。試合を観ながら、エキサイトしたラファの顔が目に浮かびました。