スペインが初優勝 [南アW杯]

オランダ0−1スペイン

試合は90分間で決着がつかず延長に入り、やや押していたスペインが延長後半セスク(シャビ・アロンソと交替)のパスを受けたイニエスタが右から強いシュートを放ち、この先制点が試合を決めました。
欧州選手権を制したチームはワールドカップで優勝できないというジンクスを見事に打ち破りました。

ウィンブルドンとW杯サッカーが重なって睡眠不足の日々が続きましたが、好きなテニスとサッカーの最高に素晴らしい試合を観て元気に過ごさせていただいた日々に感謝です。
今年のW杯は、日本代表が決勝トーナメントに進み,ベスト16に入る健闘振りで盛り上って、楽しいでした。
タコ占いの的中も世界中の話題になりました。

[タコの寿命は3歳前後。2歳のパウル君は「年齢の限界」のため、W杯予言は今回限り。水族館は後継者を「育成」し、2014年の次回ブラジル大会に備えることを検討している。]
そうです。


占いタコ「優勝はスペイン、3位はドイツ」↓↓↓↓↓
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200709033.html


ラファは何処に居るの?
観客席を目を凝らして探しましたが見つかりませんでした。
この出で立ちでは、、、熱くなるラファが大好きです!
パウ・ガソルは身長213cmです。レイカーズも優勝して、喜びも一入ですね。


ラファの着ている10番はMFセスク・ファブレガス(CESC FABREGAS)ですね。
ウィンブルドンカップとワールドカップのトロフィーと、、、
ラファは二重のW喜びでした。"I cried like a baby," he said.