WIMBLEDON 初日 (20 Jun 2011 - 3 Jul 2011)

Rafael Nadal vs Michael Russell 6-4, 6-2, 6-2

ディフェンディング・チャンピオンで第1シードのラファは今年センターコートの開幕を飾る選手となりました。
誰もまだプレーしていない芝のセンターコートでプレイする最初の選手です。
WOWOWテレビのLiveでラファの入場が見れるものと信じてこの日を楽しみにしていましたのに、Liveでは見せてもらえず、大変残念でした。
試合はラファがストレート勝ちしましたが、絶好調だった若い頃のラッセルを彷彿させるファイトあるプレイが何度か見られました。第1セットでラファがブレークされた時にはヒヤリとさせられました。
ラファはWB連覇に向けて順調な滑り出しでスタートを切りました!

 VAMOS RAFA ! ! !