WIMBLEDON 決勝戦

 ラファ、ウィンブルドン連覇成らず!ジョコビッチが初優勝。
Rafael Nadal vs Novak Djokovic 4-6, 1-6, 6-1, 3-6

第1セットで1ブレークを許してジョコビッチがセットを先取し、続く第2セットも6-1のスコアであっさりと落としてセットカウント0−2となり後のないラファ。
ここからラファの素晴らしい反撃が始まり、6−1のゲームスコアで第3セットを取りました。第4セットはラファが痛恨のダブルフォルトサービスゲームを落として、そのままジョコビッチが優勝してしまいました。


今シーズンのジョコビッチは滅法強くて、公式戦で48勝1敗の驚異的な成績です。フェデラーに敗れた1敗だけです。ラファから世界1位の座を奪取し二重の栄冠を獲得しました。
打倒ラファを目標にラファのテニスを研究しつくして、練習を重ねてこの栄冠を手にしました。

敗戦の後は必ず進化して戻ってくるラファですから、今後のラファが一層楽しみになりました。
故郷のマヨルカでしばらくの休暇を思いっきりエンジョイして8月のカナダでは元気な姿を見せて下さい。
楽しかったウィンブルドン観戦の日々を有難うございました!
VAMOS RAFA !