ラファ、決勝戦へ!

Rafael Nadal 62 63 64 Mikhail Youzhny
Novak Djokovic 57 61 57 62 75 Roger Federer
快晴のニューヨークで準決勝戦の2試合と女子の決勝戦が行われました。
あの忌まわしい9・11テロ事件から今年はもう9年目です。9年前のこの日、パキスタンを旅行中にテロのニュースが飛び込んで来て、旅行を中止して一先ずバンコクまで戻りました。私にとっては決して忘れる事の出来ない1・17と同様9・11は毎年忘れる事ができません。


同時多発テロ事件の犠牲となった方々を悼み、アーサー・アッシュ・スタジアムに半旗が掲げられました。
試合前には半旗の下でテロ事件の犠牲となった方々を悼むセレモニーがありました。




ラファは夢に向かって気力がみなぎっているように見えました。
今大会で2度目のブレークを許したものの、ゲームをキッチリ取ってストレート勝利でした。
大きな夢の達成まであと1勝です。
ラファの夢は私達の夢です。
VAMOS RAFA !

女子はクライシュテルスが優勝


女子シングルス決勝戦キム・クライシュテルス(ベルギー)とベラ・ズボナレワ(ロシア)が対戦してクライシュテルスが大会連覇を達成しました。おめでとうございます!
昔からキムを応援していました。ヒューイットの試合でも彼の陣営の中で応援していた姿が無邪気で可愛かったです。
その後、1度引退して心配していましたが結婚、出産を経験し現役に復帰。去年は母親となってから初めてグランドスラム・タイトルを獲得したのに驚かされました。
今後はセレナとの対戦が楽しみです。