USO ラファ2回戦勝利!

[1] R Nadal (ESP) vs D Istomin (UZB) 62 76(5) 75

ストレート勝ちでしたが、大変エキサイトな試合でした。
ラファは最初からパワーアップしたストロークを打ち込みますが、イストミンのレシーブも素晴らしくてエースになるような球も受けられて、見ごたえのある激しいラリーが幾度かありました。
第2セットのタイブレークは圧巻でした。1−5と追いつめられて、もう後のないラファでしたが、ここから連続6ポイントでピンチを脱して結局ゲームをゲットしてしまいました。これにはラファの底力に改めて魅せられました。
ラファはサーブも進化していて、日頃の練習の成果が伺えました。
精悍な黒豹ラファ!


次の試合相手はフランスのシモン(Gilles Simon)です。25歳、42位。
VAMOS RAFA !