綾部山梅林

今年も綾部山の梅林に行ってきました。お天気に恵まれずになかなか行けませんでしたが今日は「晴れたり曇ったり」で雨の心配もなく出掛けることが出来ました。
綾部山の梅林は「一目2万本の海の見える梅林」です。開花状態は満開を少し過ぎたところでした。



         白梅                    紅梅


お地蔵さん           枝垂れ梅          

綾部山から南に走ると菜の花畑が広がっています。

更に南へ海岸沿いの250号線を西に向かうと室津港があります。


海鮮直売店「堀市」
室津港の海鮮直売店「堀市」には室津の新鮮な魚がそのまま店内に並んでいます。


魚屋さんの奥の海に張り出たテラスでは、新鮮な魚介類を焼いて食べられるバーベキューコーナーがありました。
店で買った貝や魚をテラスで焼いて食べるれるのです。
海老、シャコ、ホタテ、牡蠣、蟹やいろいろの魚を売っています。
牡蠣を焼いてレモンをしぼっていただきました。