Rafa 8強入り! 

[4] R Nadal (ESP) d [15] D Ferrer (ESP) 76(5) 64

Rafa は同じスペイン人の Ferrerと対戦して2−0で勝ちベスト8に残りました。
今日のラファは序盤精彩がなく苦戦して、タイブレークの接戦の末に辛うじて第1セットを取り、第2セットもブレークに成功して3−0としたその後でフェレールにしっかりブレークバックされてしまいます。
少し調子が良くなったラファが2度目のブレークをしてようやく第2セットも制して勝利を決めました。ストレートで勝ったとは云え危なっつかしい試合でハラハラさせられましたが、また明日もラファの試合が見られます。 

第1シードのフェデラーが第16シードのベルディフ(チェコ共和国)に敗れる波乱がありました。ジョコビッチ、マレー、フェデラーのトップ3が姿を消してしまいました。
[16] T Berdych (CZE) d [1] R Federer (SUI) 64 67(3) 76(6)
フェデラーを破ったベルディッフってどんな人?  
http://www.atpworldtour.com/Tennis/Players/Top-Players/Tomas-Berdych.aspx


Berdych vs Federer 第3セットのタイブレーク