神戸ルミナリエ

今年も恒例の友人たちとの「ルミナリエお泊まり忘年会」に行ってまいりました。
神戸の震災の年から始まって今年は17回目のルミナリエです。
2011年12月1日(木) 〜 12月12日(月)の12日間、年々開催期間が短くなります。

今年のテーマは「希望の光」です。


忘年会のデイナーは山本通りのイタリアンレストランビアンキッシマ」のアラカルト・メニューです。


20種類程の前菜のお料理が並んだワゴンが運ばれて、その中から何品かチョイスしたものを仕上げの調理をして出されます。
魅力のある食材が多くてついあれも、これもと選びたくなります。
その後、パスタもあり、メインディッシュもあり、ワゴンサービスの美味しそうなデザートが10種類以上もあり、お腹も満腹になりました。

旧外国人居留地ルミナリエ通りにあるいつものHOTELで友人たちと夜更けまで尽きないおしゃべりが続きました。
この一年もそれぞれに悲喜こもごもの出来事がありましたが、こうしてルミナリエの日に集まることが出来て本当に良かったです。
来年の事は分からないと言いながら、また来年のHOTEL宿泊予約をしてきました。