スペイン、デビスカップ優勝おめでとう!

DAVIS CUP Spain wins again!

R・Nadal vs J・M・DelPotro 1-6, 6-4, 6-1, 7-6 (7-0)
スペインとアルゼンチンのエース対決です。
スペインはホームですが、アルゼンチンからも大勢の観客が来て、スタジアムはまるでサッカーの試合のような熱狂的な応援合戦でした。応援席がざわついて何度かプレイが止まるほどの熱気でした。

心配なラファの試合、第1セットを1-6で落としてしまい、第2セットは取ったものの第4ゲームの最後まで一喜一憂の試合運びにハラハラさせられ通しでした。
勝利の瞬間はコーチやチームメイトと喜びを分かち合い、国対抗ゲームの優勝には格別の喜びがあるのを魅せられました。
仲間と喜び合う輪の中からラファがすーっと抜けだして、デルポトロの元に歩み寄り抱き合って健闘を讃える姿を見ていて胸があつくなりました。


デルポトロのプレイも素晴らしいでした。フェレールとラファに破れはしたものの、痛む両ももにテーピングをして最後まで良い試合を見せてもらいました。将来グランドスラムのタイトルを取る選手だと確信しています。


ラファ、今日の勝利おめでとうございます! 来シーズンはモチベーションを高めて更なる躍進を期待しています。
VAMOS RAFA !
「ラファが前を向いている限り、その背中にエールを送り続ける」