シャンソンコンサート

友人のシャンソン・コンサートに行って来ました。
会場は大阪のリッツ・カールトンで、コースランチ付でした。

主に関西でご活躍の山田直毅門下生のコンサートですが、170人程の観客が集まり大盛況でした。
友人二人はそえぞれ2曲づつを難なく気持ちよく歌いあげて、会を重ねる毎に上手くなって日頃のご精進が伺われました。
皆さんの衣装やメイク、アクセサリーなどにも目を楽しませていただきました。
今回はシャンソンカンツォーネばかりでなく、POPSなど知ってる曲が多いでしたから、最後まで楽しんで聴かせていただきました。

[震災復興支援 日伊レジェンドマッチ]


イタリアの名門・ACミランのOB選抜チーム「AC MILAN グロリエ」と、日本JリーグのOB選抜チーム「Jエスペランサ」による夢の対決!
 被災されたサッカーファミリーの支援のためのチャリティーマッチとして企画された対戦。
「日本の被災者のみなさんに楽しい時間を過ごしていただきたい」「被災地に出向きエールを贈りたい」というACミラン側の熱き思いにより実現しました。
海外サッカークラブによる被災地域での開催は日本初であり、イベントの収益は出場選手の意向により全額寄付されます。
カズさんはJリーグOBチームの特別ゲストで現役選手としてただ1人出場し、1-1の後半終了間際に北沢豪氏の決勝ゴールをアシストして、2-1で勝ちました。



バレージ*1と同じピッチに立ったカズさん。バレージはカズさんがまだ現役でプレーしていることに驚いているそうです。

カズさん「バレージとの因縁みたいなものは特にないですし、バレージ、それからコスタクルタとか、ヨーロッパだけでなく、世界的に活躍した選手を相手にプレーできる幸せを感じながらやりました。そういう選手に失礼のないように全力でやろうとみんなで話していたので、それが実現して、試合に勝つこともできましたし、サッカーを通じてこういう形で協力できて良かったと感じています」

*1:ジェノア時代の94年、カズがセリエAデビュー戦でバレーと激突して鼻骨を折られた相手