WB第6日 苦戦続くラファ、4回戦へ

Rafael Nadal 6-4, 4-6, 6-7(5), 6-2, 6-3 Philipp Petzschner(ドイツ)
2回戦のHaaseに続きPetzschnerもビッグサーバーでノータッチエースを連発されて苦戦を強いられました。
第2セットと第3セットをペッチュナーにブレークされて、セットカウント1−2とリードを許しました。
第4セットは疲れの見えるペッチュナーを圧倒してセットを取り、ファイナルに望みをつないだ鮮やかな逆転勝利でした。

途中で injury timeをとりました。
肘と足を痛めて・・・何事もなければいいのですが、、、心配です。
マドリッドからの疲れも溜まっていますし、連続のフルセットマッチで、腕や脚を酷使しているのですから、痛むのもやむを得ません。
幸い日曜日は中休みです。
体調を整えて、次の マチュウ との対戦に備えて良い休息日となりますように! 

VAMOS RAFA ! ! !

4回戦の相手は Paul-Henri Mathieu(フランス)28歳


晴れやかなラファ、おめでとう!