WB第7日目 ラファ、ベスト8

Rafael Nadal 64 62 62 Paul-Henri Mathieu

第4試合、ラファはマチューをストレートで下してベスト8に進みました。
心配したラファの腕も脚も痛みは見えず体調は良さそうで安心しました。
試合早々マチューの強打には緊張しましたが、ラファは落ち着いて第1セットを取ると、続く第2、第3セットを連取して、無事に試合を終えました。

1日の休養で膝も肘の痛みも消えて良かったです。
インタビューで日曜日はどう過ごしたかと聞かれて「わずか20分の練習、イギリス/ドイツを観て、午後医者と治療を行い、夜にアルゼンチン/メキシコを見ました。少しビデオゲームをプレイ、ベッドで映画を見てやすみました」
大好きなマヨルカのビスケットを傍らに置いて、W杯サッカーを観たりゲームをして遊んだりリラックスして過ごしたようです。
準々決勝ではソダーリンと対決します。当たりたくない相手です。
VAMOS RAFA ! ! !


今日は男女共にシングルス8強が出揃うスーパーマンデーでした。
男子ベスト8の顔ぶれ↓
Roger Federer SUI (1) v Tomas Berdych CZE (12)
Novak Djokovic SRB (3) v Yen-Hsun Lu TPE
Jo-Wilfried Tsonga FRA (10) v Andy Murray GBR (4)
Robin Soderling SWE (6) v Rafael Nadal ESP (2)