WB第4日 ラファ苦戦も勝利

Rafael Nadal(ESP) 57 62 36 60 63 Robin Haase(NED)
相手のRobin Haase はサーブに定評があり、一回戦では James Blake に勝っていますから油断ならないオランダの23歳です。ラファとは初対戦でした。

第1セットはハッセのサービスエースが続いてラファは手も出ずに逆にブレークを許してしまい、心配な滑り出しでした。
第2セットはラファがセットを取り、ハッセの強力なサーブにも徐々に対応出来るようになって来ました。
第3セットでは又もハッセにブレークされてダウン、セットカウント1−2とリードを許してしまいました。
続く第4、第5セットではラファの好ゲームが続いてフルセットマッチに持ち込み、実力を発揮して逆転勝ちしました。
サービスエースの数はラファの5に対して、ハッセは28を記録しています。

↑rafa 勝利のガッツポーズ 3回戦進出です。

ラファの試合を見終わったところで、深夜の3時半からW杯サッカーの日本-デンマーク戦が始まりました。眠る間がありません。