ラファ新たなスタート

Feliciano Lopez 76(5) 64 Rafael Nadal
ラファの長い独走的な勝星はQUEEN'S CLUBの準々決勝で同胞のフィリシアノ・ロペスによって止められました。
絶好調フェリのサーブにはラファも手が出ずに何度かエースになりました。
芝を得意とするフェリのプレイは見事でした。ラファもフェリの優勝を願っています。
ラファはダブルスの試合を棄権しました。
「右ハムストリングの故障」*1心配な右脚の痛みはゆっくり徐々に感じるそうです。
ウインブルドンまでに快復を祈ります。


試合後の記者会見

赤いシャツに着替えたラファは明るく良いムードだったそうです。
フェリシアノの勝利を称えます。
"I think his serve was very good, and, you know, from the baseline he has very good slice, and with the forehand he can have a very good shot. I just congratulate him.
そして、I will watch family, friends, enjoy a little bit Majorca weather, maybe play some golf. I runned a lot, now is enough for me. World Cup I will be always watching. Always watching the football because it is my favourite sport.
しばらく振りのマヨルカの青空の下ででゴルフを楽しんでリラックスした日を過ごせるのが何よりです。
折しもサッカーWorld Cupが始まりました。大好きなサッカーの試合を故郷の仲間達と一緒に観戦出来て良かったですね。
つかの間の休息ですが、今のラファには心身のリフレッシュが必要です。
Have a nice days ! Rafa !

*1:人間の下肢後面を作る筋肉の総称。下肢の動き作りや運動能力に大きく影響する部分であるとされている。しかしトレーニングが難しく、反面肉離れなどの故障を起こしやすく、一度故障すると癖になってしまう場所としても知られる。