ラファの準決勝戦


Rafael Nadal 62 63 76(6) Jurgen Melzer

第1、第2セットと2ゲームアップのラファが第3セットでメルツァーにブレイクされて、タイブレイクに持ち込まれてしまいました。
粘りを見せるメルツァーでしたが、2本のマッチポイントをかわした後、メルツァーが最後のショットをネットにかけてゲームセットとなりました。ラファ決勝進出です。


That damn fly mucking my serve!
厳しい試合中にラファのこんな笑顔を今迄観た事がありません。
しかもサーブをダブルフォルトした後ですから、どうしたのかと不思議に思っていました。
サーブを打とうとした時、目の上にハエが飛んで来て一瞬目をつむってしまったようです。
スローモーションビデオにいたずらなハエが写っていました。
こんな時でも穏やかに微笑むラファが大好きです。




勝戦の相手はスエーデンのソーダリンです。

ソーダリンには昨年の4回戦で敗れて5連覇を達成出来ませんでした。
今年のソーダリンは第1シードのフェデラーに勝っています。
ラファにとっては最強の大変危険な相手です。
世界中のラファのファンが熱いエールを送り続けます! VAMOS RAFA ! ! !