Rafa ! Vamos ! ! ! 優勝戦へ

[13] D Ferrer (ESP) b. [6] F Verdasco (ESP) 7-5 6-3
[3] R Nadal (ESP) b. E Gulbis (LAT) 6-4 3-6 6-4

接戦を制して飛び上がって喜ぶラファー

相手はNo.1のフェデラーを倒したグルビスですから緊張しましたが、こんなに厳しい試合になるとは、、、。グルビスの強さを知ると共にラファのバランスの取れたテニスの強さを再認識しました。
第1セットはラファが、第2セットはグルビスが取って、ファイナルセットは苦しいキープゲームが続いて、互角の進行でした。セットカウント4-5のグルビスのサービスゲームでラファは40-0と大きなブレークチャンスを迎えました。グルビスのセンターへの強烈なサーブがエースとなりガッカリしましたが、すかさずラファはラインを確認して主審はアウトと判定しました。ラファの正確なウオッチには驚きました。3本のマッチポイントを握ったナダルがドロップショットに成功して、ゲームセットとなりました。
グルビスのサービスエースは13本に対してラファは0本でした。何度もあったブレークチャンスにも、ここぞと言う時に強力なサービスエースが決まってブレークが出来たのは2回だけでした。グルビスが強くて、速いストロークで攻撃して来る上に、グルビスは多くのドロップショットを放って成功させたのでラファは苦しい試合展開でした。観戦中はドキドキしぱなっしで一球、一球に気が抜けませんでしたが、大きな,大きな勝利でした。グルビスは今後ラファの最強のライバルになるに違いありません。

喜びの余韻まだ覚めやらず何度も勝利の瞬間をビデオを見て喜びにひたっています。
http://www.dailymotion.com/video/xd5e8u_last-game_sport


勝戦の相手は同胞のフェレールです。
[3] R Nadal (ESP) vs [13] D Ferrer (ESP)
5月2日、夜11時から、GAORA で生中継です。
VAMOS RAFA ! ! !