Rafa 優勝おめでとう!

[3] R Nadal (ESP) b. [13] D Ferrer (ESP) 7-5 6-2

今年のフェレールは数段強くなっていました。
第1セットは互角に進んで、フェレールの強打とドロップショットにゲームを破るチャンスがありません。
長いラリーが何度もあり見応えがありました。
第11ゲーム、5-5になった時、何度もデユースを繰り返して、やっとラファがブレイクに成功。次ラファのサービスゲームをキープして第1セットは7-5の1セットアップとなりました。
第2セット第3ゲームをラファがブレイクした後に、雨がまた強くなり2度目の中断となりました。
いつ再開するとも知れず、テレビはそのままで昨日のゲームのビデオを見せられて待っていましたが、いつしか眠ってしまいました。はっと気が付いた時はもう表彰式も終わった後でした。再開後もすんなり6-2で勝っていましたので嬉しいでしたが、ラファの優勝の瞬間を見届けられなくて残念でした。
ラファ、優勝おめでとうございます。



フェレールは後ろ手で上手に返球して観客を湧かせました。↓