ATP World Tour Finals 2011


グループA :ジョコビッチ・マレー・フェレール・ベルディフ
グループB :ナダルフェデラー・ツォンガ・フィッシュ

2011・London World Tour Finals 開幕

初日の今日はグループBのシングルス2試合がありフェデラーナダルが勝利しました。
Roger Federer vs Jo-Wilfried Tsonga 6-2,2-6,6-4
Rafael Nadal vs Mardy Fish 6-2,3-6,7-6(7-3)


登場したラファの久々の勇姿にワクワクしました。
第1セットを取って安心して用事をしながらテレビをチラ観ていましたところ、第2セットはフィッシュの好プレイに押されて不甲斐なく落としてしまいました。
ラファの表情に元気がありません。
ファイナルセットはハラハラしながらも互角に進んでタイブレークに持ち込む事が出来ました。
タイブレークではラファのサーブも決まり、フィッシュのミスもありましたが、流石に接戦を制して運良く勝利を得ました。

試合後の情報では食したサーモンのパスタ等で吐き気をもようしていたそうです。
明日はフェデラーとの対戦がありますから心配です。
1日で胃の具合が治りますように祈っています。
VAMOS RAFA !