東日本大震災から半年

地震が起きた3月11日から半年、行方不明者は今も4千人、鎮魂の一日となりました。
午後2時46分、テレビ中継に合わせて黙とう致しました。
被災者の方々がどうかお元気に過ごされますよう・・・

今夜は「待宵月(まつよいづき」、このところお天気続きでくっきりと大きなお月様が上がりました。
東北の被災地の皆様もこの同じお月様を見て居られるのですね。お月様を通じて私の祈りが届きますように・・・

カズさんが親善大使に!(12月・クラブW杯)

カズさんが12月に日本で開催するクラブワールドカップ(W杯)、国際サッカー連盟(FIFA)アンバサダーに就任しました。
バルセロナ(スペイン)はじめ各大陸のクラブ王者が世界一を競う大会です。カズさんはそのPR役を担います。
サントス(ブラジル)も出場するそうでカズさんは感無量でしょう・・・。