三宮・韓国レストラン「百済」

DS子さんとNY子さんと3人で市役所の24階にある「百済」で韓国料理のランチをいただきました。
雨上がりのお天気に市役所前のヤマボウシの並木が清々しいでした。

百済」は今年の2月にオープンしたばかりですが、何人かの方から好評の噂を聞いていました。店内は広くて綺麗で、街、港、山が一望出来る抜群のロケーションです。

定食ランチは石滝ビビンバに韓国のお惣菜の小鉢が5皿と韓国の焼き海苔とスープのセットです。 (980円)
熱々の石焼ビビンバには野菜が沢山入っていて、あっさりとしていますから食べやすいです。980円のお値段もお昼には手頃で美味しいでした。女店員の韓国服も可愛いいです。


午後のお茶は市役所から近い「レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸」のテラスでケーキセットをいただきました。


「ケーニスクローネ」の経営です。
広くて、ゆったりとくつろげるソファ、中庭の静かなテラス、多人数で囲むテーブル、パーティにも、、、その時の気分に合わせて選べる新しいスタイルのカフェテリアです。