友達のシャンソン・コンサート

♢2011年5月20日〔日)  ♢会場:SATOM(里夢)

[ヴォーカル]
小野昭・千草寿子・寺本貞乃・西岡由利子
[ピアノ]
アルベルト田中


爽やかな五月晴れの午後、久しぶりに六甲に行きました。
会場のSATOMの辺りは私が育った懐かしいところです。ずいぶん変わりましたけど、まだ昔のお名前の表札を何軒か見かけました。
今日のシャンソンのお友達二人も娘時代からの仲良しです。
美声の持ち主のお二人は20数年前から先生に付いてシャンソンを習ってこられました。最近は原語の歌にも挑戦して、歳と共にしっとりと雰囲気のある歌い方でカンツォーネシャンソンを聞かせて下さいます。
ピアノのアルベルト田中氏は、人気上昇中で引っ張りだこだそうです。休憩時間に「ノートルダムのせむし男」の曲を演奏して下さいまして、お茶とお菓子をいただきながら午後のひと時を楽しみました。