Madrid Open:ラファ、優勝を逃す

No.2のジョコヴィッチがNo.1のラファを破ってマドリッド大会に優勝しました。

Novak Djokovic vs Rafael Nadal 7-5 6-4
ジョコヴィッチは強かったです。
第1セットはラファのエンジンがかかるのが遅くて、2度のブレークバックに成功しましたが、間に合わず第1セットを落としました。
第2 セットは両者、見応えのある場面が多くてエキサイトしました。
第2セット、1stゲームではラファの股抜きスーパーショット(The Legs Lob Over)が見事に決まりました ↓

ジョコヴィッチのドロップショットにもランニングフォアで返すラファ。
要所に決まるラファのスマッシュ。
懸命に戦うラファですが運にも見離されて、ジョコヴィッチがすんなりゲームをキープするのに対してラファはキープに苦しみました。
二人のラリーも35球も続いて、さすがに素晴らしい頂上決戦でした。

ラファはジョコヴィッチの連勝を止めることが出来ませんでした。けれど近い将来、きっとジョコヴィッチを制する日が来ます。 VAMOS RAFA ! ! !