Madrid Open:ラファ、決勝進出

宿敵フェデラーを制して、決勝進出です。

Rafael Nadal vs Roger Federer 5-7, 6-1 , 6-3
Novak Djokovic vs Thomaz Belluci 4-6, 6-4 , 6-1


ラファとフェデラーの試合前には昨7日に他界されたスペインの名ゴルファー、セベ・バレステロス氏を悼むセレモニーがありました。
何度も来日されてその都度素晴らしいゴルフを見せていただきました。54歳とは早すぎます。心よりご冥福をお祈り致します。
ラファは胸に喪章を付けてプレイしました。
第1セットを失っていますから、第2セットでは盛り返したものの、試合が終わるまで気の抜けないハラハラ、ドキドキの連続でした。
ファーストサーブに苦しんだフェデラーでしたが、逆に心配したラファのサービスは好調で、フェデラーと云えどもラファのゲームをブレイクするのは難しいです。
フェデラーの得意のドロップショット、美しいダウン・ザ・ライン、見事なフォアのクロスは相変わらずで、さすがだと唸らされました。

勝戦の相手はジョコヴィッチです。
ジョコヴィッチには、インディアンウェルズとマイアミ大会で2連敗しています。今回は3度目の決勝戦です。クレイコートに強いラファの好運を祈ります。
VAMOS RAFA !