ラファ、モンテカルロ優勝おめでとうございます!


7連覇の偉業を果たしました!
7年連続のタイトルを獲得するATPワールドツアー史上初の選手となりました!

Congratulations Rafa !

仲良しDavid Ferrer と二人揃って表彰式

得意のクレーシーズンの始まり・・・

嬉しさが全身にあふれて・・・

Rafael Nadal vs David Ferrer 6-4, 7-5




カズさん、釜石の学校を訪問

子供たちは20人一組に分かれ、手をつないで輪になりパスを繰り返す練習などを通じて、カズさんたちJリーガーとの楽しいひとときを過ごしました。

大勢の知名人が被災地を激励に訪れています。
カズさんら横浜FCの選手たちは、18日午前、津波で大きな被害を受けた釜石市で避難所になっている甲子小学校を訪れ、子どもたちを励ましました。
学校には100人以上の人たちが詰めかけて、カズ選手が姿を見せると大きな歓声が上がりました。
カズさんら選手たちは、自衛隊の車両や避難所の人たちの車に囲まれた校庭で鬼ごっこやサッカーボールを使ったゲームをして子どもたちと一緒に体を動かしました。

カズ選手「大変な生活をしているのに笑顔で迎えてくれて本当に感謝している。僕らも勇気をもらったのでJリーグでいいプレーをしていきたい」

子供たちがカズさんに会って嬉しそうに笑顔を見せて楽しんでいる様子を見て、良かった〜とカズさんに感謝です。
将来、この子たちの中からサッカーの選手が出るかも知れません。この日カズさんと一緒にボールを蹴った思い出を大切にして、環境が整ったら思いっきりサッカーを楽しんで欲しいです。
1日も早く普通の生活に戻れますようお祈りしています。