Monte-Carlo Rolex Masters SF

David Ferrer vs Jurgen Melzer 6-3, 6-2
Rafa Nadal vs Andy Murray 6-4, 2-6, 6-1



ラファ、決勝進出おめでとうございます!
第2セットの最初のゲームでブレークされたラファはリードされながらも何度もブレークポイントに挑戦しましたが成らず、マレーの絶妙のドロップショット連発に苦しみました。
ラファの粘りでジュースが続きマレーは痛めていた肘に負担がかかったかも知れません。
第3セットではマレーの意気が上がらず、ラファの攻撃にも反撃出来ずに、ラファの劇的な勝利となりました。

第2セットではラファの劣勢を観るのが辛くてハラハラ、ドキドキしましたが、ドロップショット、手に汗を握るラリー、バッシングショット、バックハンドの妙技等々トップレベルならではの素晴らしい試合を観戦出来て幸せでした。
いよいよ決勝戦まで来ました! VAMOS RAFA !