日本、オランダに惜敗(サッカーW杯)

オランダ (1−0)日本
45位の日本代表が優勝候補のオランダに対して堅い守備で自陣を守り、素晴らしい戦いをしました。このような日本の試合を今迄見た事がなく、これ以上ない最高の試合だったと思います。惜しくもオランダのエース、スナイダーに強烈なミドルシュートを決められましたが、失点1に押さえて、決勝トーナメントに希望をつなぎました。

ウトウトひと眠りして、、、
グループEの「デンマークカメルーン」戦は未明の3時半に始まり、デンマークカメルーンに2―1で逆転勝ちしました。

この結果、オランダの決勝トーナメント進出が決定しました。2連敗のカメルーンは予選敗退です。

日本が決勝トーナメントに進出出来る条件はデンマークに勝つか、引き分けです。
日本とデンマークは共に「勝ち点3」ですが得失点差が「日本:0」「デンマーク:−1」で得失点差では日本有利ですから多いに希望が持てます。 

[グループE]

運命の日本対デンマーク戦は 24日(木)27:30
頑張れ日本!