サッカーW杯:日本 1-0 カメルーン

初戦カメルーンに勝利!サプライズ!? 勝ち点3をゲットしました。

前半39分、松井大輔からのクロスのロングパスを受けた本田圭祐が一瞬トラップしてから素早く決めたゴールでした。
後半はカメールーンに攻められて何度か危ない場面がありましたが、1点を守りきりました。練習を繰り返していたパターンが綺麗に決まった貴重なゴールでした。本田圭祐、口だけでは無い事を証明しました。

本番前の親善試合は4試合とも不甲斐なく、岡田監督も最後まで迷いつづけて、正直言って日本代表には期待はしていなくて、世界強豪国の試合が見れるのを楽しみにしていました。
今もまだこれで日本が決勝トーナメントに進出出来るとは思い難いですが、この勢いが続けばひょっとしたら、、、と希望が持ててますますW杯が楽しみになってきました。  頑張れ!日本!