Rafa 初戦快勝


Rafael Nadal 62 62 62 Gianni Mina  
フランス人のジャニーミーア(18歳)との対戦は初めてでした。
前の試合で伊達さんがサフィーナを下す番狂わせがあった同じコートでしたから、観戦するのも少し緊張しました。


ラファもやや緊張気味で出足は今一でやり難そうに見えました。
第3セットになるとラファもリラックスして”タイム”までを主審とひと言,ふた言話したり笑顔もこぼれて3-0のストレート勝ちでした。
ラファのウエアは緑と青のシャツに真っ白のパンツ、緑のバンダナです。初夏に相応しい爽やかなスカッとした出で立ちです。


腕には「Richard Mille 」の腕時計をはめていました。

先日の会見でローランギャルスではRichard Milleの腕時計を付けてプレイすると発表しました。
材料が宇宙探検に使用されている状態で作られた、特にナダルのために設計された超軽量の時計です。価格は50万ドルだそうです。
ラファが腕時計を付けてプレイするのは初めての事です。




Rafa の次の対戦相手はアルゼンチンの25歳 Horacio Zeballos です。