洋菓子フェスティバル

神戸大丸のお菓子フェスティバルに行って来ました。神戸は勿論、兵庫県下のパティシエによるケーキが数多く並んでいて大人気でした。

大勢の人でドーナツを買うのにも行列が出来ていました。「ツマガリ」の焼ドーナツを買うつもりでしたが長い列に諦めました。
「イート イン コーナー」では好きなケーキを2個チョイスして、飲み物とセットで1,000円なのですが、ここも人が一杯で並んでまでいただく気にはなれませんでした。
結局、ケーキフェスタの会場を退散して、一階のオープンカフェテラス「カフェラ」で、のんびりコーヒーをいただきました。風にそよぐ初夏の欅並木を眺めながら、あの頃*1を懐かしく思い出していました。

*1:kazu さんがヴィッセル神戸に在籍していた頃、練習が終わるとここに来てカフェ・マキアートを注文して、仲間とくつろいでいる姿をよく見掛けました。