ドーハ:ラファ準決勝で敗退

Gael Monfils (FRA) vs Rafael Nadal 6-3, 6-4


ラファの2012・Dohaは準決勝戦で終わりました。
1セットを先取した絶好調のモンフィスに対して、ラファは反撃の時間が足りませんでした。
今は万全の状態では無いラファですが、前に向かって少しづつ良い方向に向かっていると信じています。
全豪が終わったらゆっくり休んで、体調を整えて強いラファの再出発を期待しています。
勝戦はフランス対決になりました。 G. Monfils (FRA) vs J. Tsonga (FRA)

VAMOS RAFA !!!  


七草粥


朝食に七草粥をいただきました。
野菜をさっとアク抜きをして刻んで白いお粥に混ぜただけです。味付けはお塩だけの昔のままの作り方です。
特に美味しいものではありませんが、年末年始に疲れた胃腸を整えてくれるお粥を七日にいただくと言うのは理にかなっています。