ラファとフリオ

大好きな二人のツーッショットです。

フリオ・イグレシアスが国内外で最も売れたスペイン人のレコーディングアーティストとして表彰されました。
ラファはフリオの業績をたたえて受賞トロフィーを手渡しました。
受賞式のあとフリオ・イグレシアスは舞台からは引退すると発表しています。
歌うことを やめるわけではなく 歌手としての活動は継続していくそうです。
お歳は68歳になられました。
アルバム販売数は3億万枚とは驚きました。世界最高でギネスにも載りました。3億万枚の中には私の持っている10数枚のアルバムも入っています。「黒い瞳のナタリー」が日本で大ブレークした頃から聴き続けています。
息子のエンリケも聴いていますが、歌い方が父親とよく似ています。


今月の12月8日にはジャパンツワーで神戸国際会館にフリオが来ていました。よく来日しておられますが、これが最後でしたら行くべきだったと後悔しています。
最近は、毎日フリオを聴きながら眠りにつきます。