Davis Cupの国別対抗戦決勝第1日

スペインの五輪スタジアムでスペイン対アルゼンチンのシングルス2試合が行われました。
R. Nadal def J. Monaco 6-1, 6-1, 6-2


オフコートでは仲良しのアルゼンチンのモナコとの対戦になりました。
ラファは得意のクレーでストローク戦を軽快なフットワークで危なげなくストレート勝ちして先ずはスペインの一勝です。
1週間前のラファとは違い好調で練習を積んだ成果か、自信を持ってプレイしているように見えました。


D. Ferrer def J.M. DelPotro 6-2, 6-7(2), 3-6, 6-4, 6-3
2戦目のフェレールとデルポトロの試合は壮絶な戦いの末、フェレールが勝利。スペインはこれで2勝となり、次のダブルス戦に勝てばスペインの優勝が決まります。フェレールのコートを走り回り全力で攻防するファイト溢れるプレイは素晴らしいでした。


フェレールを応援するラファ↓