World Tour Finals 3日目


R.Federer def R. Nadal 6-3, 6-0
J.Tsonga def M. Fish 7-6(4), 6-1

早朝の5時からラファとフェデラーの試合をGAORA観戦しました。
不安な気持ちで迎えた試合でした。
第1セットからフェデラーのペースで進んで、懸命に戦うラファには反撃のチャンスもなく、あれよ、あれよと思う間にストレートの完敗でした。

フェデラーの強さもさることながら、ここまで不調のラファを見たのは初めてで驚きました。
不安は拭えませんが明日のツォンガとの試合に勝って、自信を取り戻してほしいです。

VAMOS RAFA!

朝からラファ敗退のショックで元気が出ませんでしたが、今日「23日はマイケル・ジョーダンの日」WOWOWでは朝から晩までマイケル・ジョーダン特集があるのを思い出しました。お陰で気もまぎれました。

WOWOW マイケル・ジョーダン特集」


スポーツ観戦は大好きですが、特に一人の選手のファンになって追い続けたのはNBAシカゴ・ブルスのマイケル・ジョーダンが初めてでした。
引退するまでずっとテレビ観戦して応援しました。


特集ではバスケットボールの神様の伝説の名勝負の試合も見れました。挫折から栄光に至るまでの激闘の7試合や大学時代の試合も放送。
そしてマイケル・ジョーダンに影響を受けた人達の熱い思いを語り合うスペシャトークもあって、ファンとしては嬉しい企画でした。