BNL ローマ:ジョコビッチが優勝

Novak Djokovic vs Rafael Nadal 6-4, 6-4

インディアンウェルズとマイアミとマドリッド大会でジョコビッチに3連敗を喫して優勝を逃しているラファです。
今のジョコビッチの強さは無敵ですから、内心では勝てないのではないかと思う気持ちがよぎりました。ただ、何が起こるかも解らないですから、ラファの好調と幸運に望みをつないで優勝を祈っていました。

No.1とNo.2の決勝戦は両者互角の展開で、さすがに見応えのある素晴らしいゲームとなりました。毎ゲームが強いラリーの連続でした。
不運にも足を滑らして転んだり、コードボールが来てブレークされたゲームが致命傷になってしまいましたが、実力伯仲の両者です。
これでジョコビッチに4連敗ですが、勝てない相手ではありません。今までの負け方に較べて今日の試合は負けたのが不思議なくらいよく戦いました。

ローマでのラファの3年連続、6回目の優勝は適いませんでした。
ジョコビッチ、優勝おめでとうございます。