東日本大震災から間もなく1ヶ月・・・

地震、大津波原発事故と大事件の続く1ヶ月です。しかもこれから先の見通しも立たない状態です。
未曽有の天災に日本国中の誰しもが当事者となった気持ちで被災地の人々を案じています。
関西では日頃と何ら変わらない日常生活を送っていますのが、申し訳ないような気持ちで自粛しながら日々を過ごして来ました。
しかし、関西にも地震の余波がじわじわと押し寄せて来ています。
最近では宅配注文で購入していました2リットルのお茶やお水が注文書から消えてしまいました。毎回のように注文の品が揃わずに「お詫び」のチラシが入っています。
予期せぬ事で一番驚きましたのは建築資材が無くなってしまったことです。今年は家をリフォームするつもりでしたのに、工務店に器材が入らずに改修は無期延期になってしまいました。この非常事態ですから東北地方の復興を待つしかありませんが、大変残念です。
被災者の皆様がお元気になられまして、一日も早く普通の生活に戻られますようお祈り致しています。