Sony Ericsson Open:ラファ準優勝おめでとう! MIAMI (USA)

ラファ、優勝成らず。ジョコビッチタイブレークの末惜敗。
Novak Djokovic vs Rafael Nadal 4-6, 6-3, 7-6(4)


世界No.1とNo.2の死闘の戦いは見応えのある素晴らしい試合となりました。
ファーストセットはラファが取り、セカンドセットはジョコビッチが取って、ファイナルセットの戦いになりました。
ラファの打ち返す球をことごとく受けられるので、ライン際ギリギリに沈めなければポイントになりません。
両者譲らずタイブレークの決戦となりましたが、ついにラファの力が尽きました。
今季のジョコビッチは強いでした。
これでジョコビッチは、全豪、ドバイ、インディアンウェルズ、マイアミと4大会を連続優勝です。今季24連勝を記録しました。

ラファは故郷マヨルカでしばしの休養を取り、モンテカルロ大会に備えます。
Vamos Rafa !